夏のダメージ

夏のダメージ

みなさんこんにちは yoheiです 毎日暑いですね。 職場に出勤するだけで、汗だくです笑汗   最近僕が感じている事、、、   最近お客様の髪が、、、   傷んでいる。。。   おそらく原因は、 夏ですし、 外に出れば、太陽による紫外線。 家に入れば、冷房による乾燥。   夏のダメージを皆さんおもいっきり うけてらっしゃる(~~);   髪が悲鳴をあげている。ような気がします。 こういう時こそ、 髪のケアがとても大切です。   ちなみにGUESTのトリートメントは超音波トリートメント。 この機械で超音波を発生! サラ、ツヤ、やわらかーい。 質感になります!! 後は、 自宅で行うホームケア。 今時期はこれが肝心です。   みなさん化粧水、乳液をお顔に塗り忘れた。。。 ということを想像してみてください。   いやー恐ろしいですね。 髪も同じような状態になっているかも。。。 髪のプロに要相談です!!...

Read More

化粧水と乳液

化粧水と乳液

皆さんこんにちは yoheiです やはり梅雨ですね。雨でジメジメ。 やっぱりカラッと晴れている方がテンションが上がる気がします 天気だけはコントロールできないですからねー。。 そんなテンションをカラッと上げてくれる GUESTの新商品を紹介しちゃいます★ ご愛用して頂いている方も数多くいらっしゃいますが、 COTAのシャンプーやっぱりいいですよね! そのCOTAから髪のケアのためのベース剤が発売されました これすごく調子いいんですよ!! あっ、 髪のベース剤ってなに? って、ことになる方もいるかと思いますので、 簡単に言うと、髪の化粧水と乳液です! 髪を乾かす前につけるトリートメント。 お肌に付ける化粧水と乳液って、付けるものによって肌質が変わってきますよね。 髪はお肌の一部!!!! ご自身の髪にあっているものをチョイスして、 お肌と同じようにケアしてあげれば、きちんとそれに答えてくれます(^^) 髪もお肌と一緒なんですね 美容は1日にしてならずです。...

Read More

いいシャンプーの選び方

いいシャンプーの選び方

皆さんこんにちは yoheiです。 急に寒くなりましたね 僕は寒いの苦手です 😕   最近よくお客様からシャンプーってどこのがいいの? とか、 シャンプーでそんなにかわるの? などの質問をよくうけます。 皆さんはシャンプーって こだわってますか? 美容師として言わせていただくと、 シャンプー、1つで、変わります 😈 そもそも、 髪は流すだけで、傷むといわれています。 どういうことかというと、 水で流すときに髪のキューティクルから、 髪の栄養が流れ出てしまいます。 また、 日頃の生活の中で、 夏は紫外線に、冷房 冬は乾燥に、暖房 知らず知らずのうちに髪はダメージを負っています 更には、 ファッションや流行を追う今、 パーマやカラーといった、手軽にイメージやスタイルを 変える事が容易になりました。 が、 その薬剤でもダメージは発生します。 そこで、 シャンプーをするときに、 髪と同じ成分で洗ってあげれば、 シャンプー自体に補修効果があれば、...

Read More

頭皮もお肌の一部です – COTA/コタ スキャルプローション

頭皮もお肌の一部です – COTA/コタ スキャルプローション

皆さんこんにちは yoheiです 本日最後のお客様。 今日も沢山のお客様にいらっしゃっていただき、ありがとうございました。 またのご来店を心よりお待ちしております。   なんだか最近 寒くなったり、 暑くなったり、 忙しいですね 🙄 皆さん体調など崩してないでしょうか? 夏の疲れと気温の変化で、風邪なんかも流行っているみたいなので気をつけて! 夏の疲れといえばお肌や髪もかなりダメージを負っているはず 🙁 今時期のケアがとても大切です。 皆さんはお肌のケアは入念にやっているのではないでしょうか? 化粧水はしたたるほどつけ、しっかり保湿力のあるものをつけているはず 😮 髪も同じくらいケアしてあげて下さい。 髪はもともとお肌の一部。 肌と同じように 特に、これから冬に向けて乾燥が激しくなってきます。 今のうちにケアしておかないと、ダメージは蓄積していくばかり。。。 そして、意外に盲点なのが頭皮。 頭皮もお肌の一部ですよね。 しかも、お顔の延長上。...

Read More

使いやすくてトリートメント効果もあるコタ/COTAのジェル

使いやすくてトリートメント効果もあるコタ/COTAのジェル

皆さんこんにちは yoheiです 昨日、ある新聞の記事で、 ちょこっと話題になっていたようなので、 少し紹介したいと思います それがこのジェル   コタ スタイリングSHスーパーハードジェル これ、かなり使いやすいんです 僕は昔からジェル派で、今まで数々のジェルを試してきましたが これが一番使いやすくて、 実は僕も愛用しているんです 防臭、消臭、紫外線カットの効果もあって、 なぜか、 ジェルなのに トリートメント効果もあるんです 😯 と、ゆーことは、 髪にやさしくできているので、だれでも安心して使えるってゆーことなんですね!! このジェルは基本的に取り扱いのある美容室にしかおいてないようなのでご注意ください。 明日は定休日となります 明後日、水曜午前10時より通常どおりの営業となります 皆様のお電話おまちしております(^^)...

Read More