コンテストに参加 渋谷青山美容室ヘアーゲスト

コンテストに参加 渋谷青山美容室ヘアーゲスト

昨日、勉強会チームのコンテストに参加してきました コンテストに向けてこの1ヶ月みんなとても勉強してきました やはりこの日に向けて作品を作る。 技術を追求する。試行錯誤しながら練習し作り上げていく。 自分のイメージをどれだけ再現できるか! いやはや、とても難しい事です。 イメージはできているのだけど、表現ができない スタイルとしておさえておかなければならないところがおさえられない。 バランス、フォルム、シルエット 難しい 😯  ですね。。 けどけど、技術を追求することは楽しー 😀  だって自分達は美容師ですから笑 できないものができるようになる。 こんなにすばらしいことはないですよね。 これが、必ずお客様につながっていくんです 😎  そんな中、今回はじめて自分は 審査員という立場にまわらさせていただきました うーーん。。 これが一番難しいかもです 😯  この日のために頑張ってきた子達に点数をつけなければならない なんとも。。。 自分の判断で結果が変わってくるかもしれない、...

Read More

ショートボブ 渋谷青山美容室ヘアーゲスト

ショートボブ 渋谷青山美容室ヘアーゲスト

急に暑くなったせいか、 髪をさっぱりさせたい!! と、いうお客様が多い気が笑 ということで、 何件か最近のカットを紹介 😛    全体をショートボブのベース。 でも、でやわらかな質感に見せるようにカット 写真ではカラーがわかりにくいですが、 ブルーアッシュで少し遊びを加えた感じで 😎  前下がりのショートボブ、 多毛ということもあり、質感、量感の調節で固くなりすぎないようにカット ハーブカラーで限りなくダメージをおさえてアッシュ系にカラー 💡  去年あたりからどんどん短くさせていただいてます笑 ショートボブベースにトップにレイヤーを入れ、 トップがつぶれないように、軽やかに よりアクティブな印象に 😉    今年の夏は暑そうだ 😈  髪をさっぱりしてこの季節を楽しんじゃいましょう...

Read More